SSブログ

盧思さん再び ♪♪ [台湾]

去年の中国語会話終了から1年で盧思さんが復活です。この登板補度の高さはNHK側に相当気に入っていらっしゃる幹部の方がいるようですね。まあ、視聴料無駄使いしてなかったら別に何でもよいですけど。そんなことより、私も大好きだった盧思さんがNHK教育テレビで”とっさの中国語”に谷原章介や卓球の福原愛ちゃんと一緒に今年の4月から出演するようです。また、中国語勉強しようかな~。

   

NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2

NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: DVD

 とっさの中国語

NHKでは、日本と韓国の共同開催によるFIFAワールドカップが行われた2002年に、旅行などですぐに使える表現を学べる5分番組、『とっさのハングル』を20回シリーズで放送した。この番組は、その中国語版であり、2008年北京オリンピックが開催されるのをにらんで企画された。2007年1月3日未明(2日深夜)に教育テレビで放送された新春語学特別番組『世界のコトバで遊ぶ~深夜の語学新年会』において、当番組出演予定の盧思から、番組の放送決定が明らかにされた。全25回の放送を予定。内容は、基本的に『とっさのハングル』のスタイルを踏襲し、『中国語会話』の2006年度生徒だった俳優の谷原章介と盧思が中国国内を旅しながら、盧思が谷原にさまざまな場面で役立つ中国語のフレーズを教えていく。東京のスタジオでは陳淑梅が細かく解説、さらに中国でも活躍した卓球選手の福原愛が、その日のキーフレーズを紹介する役割を担う。(Wikipedia参照)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関帝廟今日は釣りに行きます♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。